| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野へYose-naBe合宿に行ってまいりました。
Yose-naBeは、社会人の先輩方に誘われて助っ人やってる間に
いつのまにか正規メンバーになっていたという不思議なバンドです。
クラリネットと、シンセで参加してます。
月末に本番やります。千葉だっけ?
本番の詳細は池ちゃんのブログで。

ものすごい久しぶりにガチで練習してきました。
はらぺこはピアノだったので、クラリネットはホントに久しぶり。
本気で練習するの、しんどいけど楽しいねー。
1泊なんてあっという間で、しかもほぼ練習しかしてないけど。
想像してた3倍くらいガチで練習したんだぜ?
けどメンバーの皆さんが面白いのもあって、とても楽しかったです。
合宿の詳細はアカガワのブログで。

ちなみに、このバンドの曲で一番好きなのはオリジナルです。


さて、来週のコートダジュール演奏の練習をせねば。
2学期のセミナーに向けて実験もやらなきゃならないし、
なんだか慌ただしくなってきました。

そして究極に眠い。
以下、寝ぼけ眼でだらだら書いてみます。

合宿前に「別冊図書館戦争2」は読み終わり、
今は「容疑者Xの献身」読んでるとこです。
ドラマがヒットして今度映画もやるらしい「ガリレオ」のヤツです。
東野圭吾は面白いので今後ガンガン手を出していく予定です。
(買い足したハズの本棚がもう足りないんだぜ

「別冊2」は最後にホンネ曝け出した柴崎の可愛さに悶絶したけど、
そこまでの過程が半端なく重かったせいでけっこう食傷気味。
「クジラ」のボン、「危機」の須賀原がかわいく見える。
「今昔」の「青い衝撃」に近いかな。
ここまでシリアスというかねちっこいお話は、
有川先生にしては珍しいと思います。
でもこういうものも書けるところが「女性的」と言われる所以なんだろうな。
しかし柴崎を素直にさせるにはこれだけの展開が必要だったんだと考えると、
あらためて恐ろしい女だと思うわけです。
どんだけ重いモノしょってんだお前。
それに、どれだけ重くても最後には全部チャラにしてくれるから。
素直になるシーンの破壊力、マジで半端ないよ。
このシーンは音読ランキング殿堂入り決定。

あ、「音読ランキング」はですね。
「図書館戦争」のファンの方々の中で罰ゲームとして行われているらしい
「恥ずかしいシーンを感情こめて音読」というものに触発されました。
ようするに素敵なシーンダイジェストです。
これ知ったとき「いいなーやってみたいなー」と思ったけど……
なんか女性同士だから許される罰ゲームのような気がするのですよ。
だってなんかセクハラっぽくね?
しかも知らない人に読んでもらうわけにもいかないしね。
あー、「図書館戦争」読者で誰か、この罰ゲーム賭けた勝負しません?
できれば大人数で。
ちなみに自分が読むとしたら、一番好きなシーンは「戦争」ラスト、
「後生だから無事でいろ」に至るまでの堂上の独白です。
Ustだっけ、もし自分がやるとしたら「図書館」音読したいです。

話逸れまくり。
結局言いたかったことは
「合宿楽しかった」「柴崎可愛い」
の2つだけなんですけどね。

おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]