| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は念入りにストレッチまでしたのに、やっぱり筋肉痛でした。
ってわけで第四弾です!

今回は幻想水滸伝5より、
女王騎士ゲオルグ=プライム様。
居合い切りの達人で、
一太刀で敵を沈めるために
「二太刀いらず」と呼ばれます。

とは言ったものの、
わかるのはうっちーくらいだろうなぁ…
参考までに。
www.konami.jp/gs/game/genso/V/wallpaper/genso5_wall_georg_s.jpg

さてこの人、目見えるのに眼帯してます。
あと、わかってたけど服が死ぬほどめんどい……
内側の着物と、外側の羽織。
見えない部分もけっこう作ってます(←無駄)
襟立てるのがこんなに難しいと思わなかった。
立体造形ってことは勢い切り(*1)だけではどうにもならないので、
ちょっと鉛筆で輪郭なぞってます。
あと少しつぎはぎもしてます。

(*1)「勢い切り」ってのは要するに鉛筆とか定規とか使わずに
勘だけで紙を切って作ることです。今考えた単語です(えー

気付いたことは、「額に何か巻いてる人は作りやすい」。
顔と髪の境目を気にしなくていいので造形がしやすいのです。
けど志々雄様といいゲオルグ様といい、
そういう人に限って服がめんどくさいんだ……

ゲームキャラばっかりなのは仕様です。
だって一回大門作ったけど難しかったんだもん。
お手本の絵があるものの方が楽。

新しい色画用紙を買ったら、黒い紙で手が汚れる。
ってことは白い紙について作品が汚れるってコトだ!!
今回一番の問題でした。
ではでは、また。
PR
えーとまたコレです。もう病気ですね。
いっそのことシリーズ化しちゃいます。

オリジナルペーパークラフトシリーズ。
カテゴリは「作品」で。





というわけで第三回の今日は、ご存知カリスマ悪役志々雄様です。
巷ではディオとラオウと悪役人気を三分していると言われてます。
俺は北斗の拳を知らないのでなんとも言えませんが……
でも、志々雄様はかっこよすぎですよね!!

さてさて今回の作品、やばい。会心の出来。
すごくね?すごくね?(えー

後ろから見るとこんな感じ。


とにかく包帯がめんどいです。
よく見るとわかりますが、
全身赤の画用紙の上から白い帯状の紙を貼ってます。


顔も、悪そうな笑みが表現できたので満足です。


うーん、だんだん巧くなってきた気がする! (自己満

わりと調子に乗ってきたので、
もしよければ感想とリクエストをお聞かせください。

波にのってもうひとつ、作っちゃいました。
超サイヤ人ではなく、クラウド(FF7)です。
むー、なんかロボットみたい。
緑の瞳が微妙ですが、その分は髪のトゲトゲでカバーできたかな。

これ、慣れれば二時間くらいでひとつ作れそうです。
やばい、面白いんだけど(笑)

あー、んじゃそろそろ寝ます。(02:30)

今日は不意に魔が差しまして、
夕方からシチューを煮込む傍らでこんなことやってました。
ペーパークラフトですね。
家にあった色画用紙でチョキチョキと。
クラースさん(byテイルズオブファンタジア)です。
原型はこんな人です↓
namco-ch.net/talesoffandom2/character/klarth.php

勢いだけでやってみたけど、意外と難しいですね。
なにせ型紙も何も作らずに、バシバシ切って貼っての世界。
頭の作り方を考えないとダメだなこりゃ。
当然というか、わりとしょぼいです。
まあ初めてだしこんなもんか……

ひっさびさに紙工作やって胸が高鳴りました。
ものづくり、やっぱすげー楽しい。
この勢いで研究も頑張りたいな。
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]