| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先輩の結婚披露宴でした。
実はそこで使うウェルカムボードの作成を依頼されていまして、
ここ数日はその制作作業に明け暮れていたわけです。
で、お二人から掲載許可もいただいたので、
せっかくですから作品カテゴリで紹介させてもらおうかと。
たくさんの幸せな気持ちをもらって、
嬉しい気分のままに載せてしまいます。

BLOG0227.JPGこちらが作製したウェルカムボードです。
依頼は「ブラックボードに描いてほしい」というものだったのですが、せっかく頼まれたのだからいい意味で期待を裏切りたい、と思いました。
そこで作ったのがぬいぐるみ。
ウェディングベア、と呼ばれるものです。
1から手作り、キットとかは使ってません。
なのでクマに見えなくても大目に見てください。

ボードはネットで図案と一般的な文章を調べて、
それっぽく見えるようなフォントで書きました。
一応補足しておくと、サイドの模様も手書きです(当り前か

BLOG0228.JPGこちらがぬいぐるみの正面から。
新郎新婦が演奏していた楽器を
そのまま持たせてあげました。
新郎がフルート、新婦がパーカス。
ぬいぐるみの大きさは15cmくらいでしょうか。
新婦のドレスとベール、新郎のボタン以外は
全てフェルトでできています。
ですから材料費は安い!のです。
(キット買うと5000円とかするからね


BLOG0229.JPG新郎の拡大。
ぬいぐるみの型はこのブログで以前載せたものと同じものを使っています、ただし1.5倍くらいに拡大してありますが。
楽器とベストは即興で。
写真では見えないけど実は襟もあります。





BLOG0230.JPGこっちが新婦です。
ドレスを作るにあたって、
バイト先の先輩からレース生地を頂きました。
で、そのままスカートとベールに。
市販のウェディングベアキットを色々見ると
どれも頭に飾りがついていたので、
ビーズの冠(というかただの輪)を。
太鼓は即興で型紙とって作りました。
ちなみにスティックは爪楊枝(笑

レースの力は偉大でして、手前味噌ですがすごい可愛い子になりました。
それこそプレゼントするのがもったいないと思うくらいに(笑
ですが、文字通りお嫁に行きました。
どうか2匹一緒に、ずっと仲良く寄り添っていてくれますように……

素敵な披露宴にご招待いただけただけでなく、
こんな作品を作る機会まで与えていただけて、身に余る光栄でした。
お祝いの気持ちは、すべてこの子たちに込めて。
これからも、お二人が幸せでありますように。
本当に、おめでとうございます!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
れっどりばー
あの飾りがここまで凝ってたなんて!!
2009/02/08(Sun)02:02:18 編集
ありがとうありがとう!
muzie
受け取ったときは、ウェルカムボードだけじゃなく、クマさんまで・・・!!と二人で感動しました。
deepnightに頼んで、本当によかった!
素敵な贈り物をありがとう☆★
2009/02/08(Sun)13:01:45 編集
Re:
deepnight
>れっどりばー
うん、実は(笑
ありがとー♪

>muzieさん
喜んでもらえてとてもうれしいです!
昨日は素敵な披露宴でした、ほんとにおめでとうございます☆
2009/02/08(Sun)20:06:52 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]