| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は色々ごった煮の記事を書きます。
ようするに日記形式か。

まずはWonder Gooつくば店オープン日ということで、
朝どんな感じか見に行きました。
なんというかもう、すごい人でした。
予想通りオープン記念セールだったようで、チャリで行って正解。
肝心のお店の方は、これまたかなりすごいです。
特に本屋コーナーが、非常にいい◎
出版社別でなく作家別で並んでいるので、
お目当ての作家の本をとても探しやすい。
おかげで宮部みゆきの読んでない作品たくさん見つけました。
今度買い漁りに行こう。
そしてブックランドカスミ時代からそうだったんですが、
つくばで一番有川浩が優遇されている本屋です。
あ行の女性作家で探したときに「有川浩」の仕切りがあるっ!
感涙しました(えー
好きな作家の扱いで、本屋の好き嫌いが決まりますね。
その点でランキングをつければ、
わんぐー>ゆーほーどー>くまざわ>りぶろ
となります。
何にせよ、一番近い本屋が好みってのは素晴らしいことです。
今のオープン記念セールが終わって落ち着いたところが狙い目。

午後はTA、ですがこれまでで最長でした。つっかれたー。
暇な時間に先輩達と豆知識を競っていたのですが、
自分ぜんっぜん駄目だっ!がっでむっ!
多分この辺が、話題振るの苦手な原因なんじゃなかろーか。
理系のくせに、好奇心が足りないんでしょうね。
知らないことどんどん吸収しないと。
M2の先輩と色々話せるこの木曜午後の時間は、
研究と全く無関係な時間だとしても、かなり貴重です。

夜は帰宅が遅くなったためにとにかくお腹がすいて、
せっかくだからここは近所の定食屋に行ってみるかと思いまして。
近所の定食屋、前から知っていたけど一度も足を運びませんでした。
感想は、「早く行けばよかった」―――二重の意味で。
美味しかったしボリュームもあります、早く行けばよかった。
しかしですね、まずテーブルはすべて4人掛け。
なので1人で行くと若干申し訳ない感じになります。
次からはせめて2人で行きたいところです。
空いてれば問題ないんですけどね、実際入ったときは空いてたし。
けど19:30頃から続々とジャージ姿の男達が入店。
うん、俺がすごく場違い。ぶっちゃけ怖い。
だから、早い時間に行けばよかったという意味で。
まぁでも、おなか一杯で満足です。

あ、「花の名」「メーデー」聴きまくってます。
記事はもうしばらくしたら書きます。多分。気が向いたら。あれれ?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひとし
あぁ、ま○ぷく屋ね。

あそこいいよねぇ。出てくるの遅いけど。
やっぱり一番おすすめは味平だな。
2007/10/26(Fri)16:11:28 編集
Re:無題
deepnight
ばれましたか。
まぁ、行ってみて良かったです。
2007/10/29(Mon)12:28:42 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]