| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっしゃ発表のスライドできたー!
明日の発表が終われば、あとは卒論までフルバーストするのみ。
というわけで、しばし一服ですよ。

実は昨日、あの後先生から原稿差し替えくらいまして。
友人に勧められたラーメン屋に行き、帰宅してくつろいだところで。
家では直しきれず、もう一回学校行きました。
再提出したのは〆切10分前でした。危ねぇ。

やっぱり僕はギリギリになるとテンパる性格で、
ジャーナル論文と学会原稿2つと修論抱えてるのにも関わらず
表立って慌てたりせず落ち着いて徹夜してる先輩を見てると
ドクター行くのは無理だなぁと心底思った。
けど、格好いいよなぁとも思った。

で一服中なんでついでにこんなの。

◇研究室でのくつろぎグッズ紹介◇
カモミール(ハーブティー)
必須。イライラ軽減の効果もあるらしいです。
ただ本来寝る前に飲むものなので、若干眠くzzz...(えー
その他フレーバーティ
気が向いたら飲む。
コイツは砂糖を入れてあまーく飲むのがおススメ。
って誰に勧めてるのかよくわかんないけど。
各種チョコレート
必須。特に長時間勤務でお腹すく実験TA中(えー
いや頭使うとき甘いものは大事ですよホント。
カップスープ
お勧めはクノールの「野菜チャウダー」。
「ポテトとベーコン」「野菜とベーコン」も美味しいです。
高いだけあって、10個入りのポタージュとは全然違います。
飲んだことない人は一度お試しください。

あれ、温かいものばかり。暑くなったらどーすんだ!?




ちょっと外に出て自転車こいだ。
気づいたら月がほとんど満ちてた。
この前見たときは半月だったのに、と考えて計算して納得した。
ここ一週間はホントに早かったんだな、と。
週末はアンコン。これを楽しみに、今週も頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]