| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はエンジニアよりもクリエイターだなと思う今日この頃。
めっきり寒くなってきましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?
僕はまだコタツを出さずに頑張っています。
が、ベッドの上で布団をかぶって生活しています(えー

冒頭の台詞ですが、まぁデザインとか楽しいよね、と。
もともと工作とか大好きな子供だったので。
いや、そうは言っても来年から自分エンジニアなわけで……
まぁ頑張りますよー(笑

本業の修論はそこそこのスピードで進行中。
うーん……そろそろやばいか?
実験も次で目処がつくので、がしがし執筆するぜ!


そういえば興味深いサイトがあったので紹介。
http://jp.blogs.com/2009/11/bump-of-chicken.html
「天体観測」の歌詞の秘密に迫るというブログ記事です。
月末に2年ぶりの新曲を出すBUMP OF CHICKENですが、
こちらのサイトではかなり論理的な考察をされているので、
正解があるかどうかは別として、
彼らのファンとしてはチェックしておきたいところですよ。

もいっこ紹介。
http://www.pokecharms.com/trainercards/tcm2/
海外サイトですが、ポケモンのトレーナーカードを作成できます。
デザイン、名前(当然アルファベットのみ)、ともだちコード、
容姿、パーティ、バッジを自由に選択して作れます。

で、最近ポケモンにハマってる身としては作らずにはいられない。

trainerscard2.png





上段:ルシア、キング、レキ
下段:ジョニー、フィーネ、イオス

ちなみにフィーネだけ女の子です。ムサいな!
あ、名前は基本的に直感です。以下命名の由来~(どーでもいいな

ルシア:男の子のグレイシアという意味で。
キング:某大総統。生い立ち的な意味で。
レキ:ディープドラゴン・フェンリル。見た目。
ジョニー:深紅の稲妻。赤いから。
フィーネ:直感。女の子っぽい名前で音楽用語。
イオス:某肌の白い槍使い。見た目。

全部元ネタ分かる人はいないと確信している(えー
PR
昨日は自分も所属していた団体の演奏会でした。
すごく上手な演奏でしたね。

久しぶりに友人たちと会えて楽しかったー。
いっぱい話せた。酒の勢いで色々ぶち撒けた気もするけどまぁいいか。
一緒にいて楽しい、一番好きな空間。時間。
来年は同期の多くが東京住まいの中、
自分は遠い地に行かなきゃならないことが寂しくなりました。

昨日一日で、すごくたくさんのことを考えた。
年取ったなぁ、と思います。
昨日感じたすべてのことが、その一言でおさまるんだから。

どうかこの先も、たくさんの幸せを見つけられますように。
年はとっても、未来にはいつも希望を感じていられるように。
お久しぶりです。
すっかり冷え込んできましたねー。
今はがつがつ修論執筆中。
学祭以降ずっと更新してなかったけど、結構いろいろありました。

最後の学祭は神がかって楽しかったし、お酒はすごく美味しかった。

翌週には実家に帰る用事があったんだけど、
こっちに戻ってきたらすぐ、飲み屋でのセッションに参加。
聴いたことない曲のコード進行だけ聴いて、カンと勢いで演奏。
至らないところだらけで恥ずかしかったけれど、
自分のアオリに対してギタリストが乗ってきて、振り向いてニヤリ。
あの瞬間の楽しさがヤバかった。
次からは、もっとソロもできるようになりたいな。
それにしても凄い集中力使った。やっぱり本番が一番の勉強だなぁ。
セッションはもっともっと経験したいと思います。

んで、こないだの土日はおそらく学生最後の学会。
地元開催だったので実感がわかず、やる気が出なくて大変だった。
けど発表はいつもどおり、無難にこなす。
色んな意味で楽しい(?)学会だったと思います。
なんつーか、変な人多いよなぁ。

バイト先のSCではブラックボードコンテスト開催中。
皆さん良かったら僕の書いたのに投票してください。
先輩スタッフたちには好評で、とても嬉しい。
他のお店のもセンス溢れるものばかりで、これも勉強勉強。

あと、修論進めつつ、愛するポケモンたちも育成中。
今はカントーのジムバッジ2つ目です。
持ってる人、誰か対戦しましょう。

学祭1日目は、がっつり楽しみました。

昨晩遅くまで仕込みをし、
朝練をして、
去年はやらなかったお店のスタッフになり、
模擬店を少しだけ回って、
止まってみて、
友人や後輩のバンドを観て、
ものすごくいいライブをすることができて、
一杯だけのビールがものすごく美味しくて、
気持ち良く酔っ払って練習に参加し、
へとへとになり、
仕込みに参加して、帰宅。

帰り際、すっかり空気は冷え込んでいて。
空を見上げるとオリオン座がありました。
もうそんな季節か。

好きなことやってがむしゃらに動いて、疲れ果てて帰宅する。
こんな幸せもなかなかないなぁと思いました。

何より、すごくいい演奏をすることができた。
ガチで全力の演奏は、テンション完全ブースト状態。
6年目に相応しい、楽しすぎる音楽でした。
このメンバーと出会えたことに、心からの感謝を。
しあわせだー。

そして明日のライブも負けず劣らず、
かなり楽しいものになりそうで。
今からワクワクしています。
頑張るぞー。おやすみなさい!!!
「必要とされる」ということは素直に嬉しいもので。
最近バイトがきついけど楽しいです。

始めた当初、なかなか馴染めなかった頃が懐かしい。
このまま卒業ギリギリまで続けたいなぁ。
これもまた、いい出会いのひとつ。


連休は主に音楽とお酒。
しあわせ。

昨夜は結構飲んだ気がするのに、気持ちいい酔い方ができた。
それに色々飲めるようになってきてるのがやっぱり嬉しい。
最近こればっか言ってる気がするな。
もうちょっとで、いい飲み方がつかめそうな予感がしてるこの頃。

久々のララでのライブはいい雰囲気だったと思うし、
(シンセでベースの代理はなかなか厳しかったけどね
LBSLコンサートも、身近な人たちのガチ演奏を聴けて良かった。

年度末に自分もふたつのコンサートに参加する予定がある。
ガチ演奏、自分も演りたい。聴かせたい。
ちょっと頑張ろうと思った。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]