| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会で、福島県は郡山に行ってきました。

ワゴン車に8人、ぎゅう詰めでの小旅行です(笑

1日目終了後は飲み会なわけですが、自分の発表は2日目。
調節が非常に難しいところですが……
発表前日に飲んでカラオケ行って喉潰しました(どーん
次の日はちゃんと声出たので良かったですが、
その場のテンションで動くのも気をつけなきゃなと思いました。
羽目の外し過ぎに注意。

自分の発表前にプロジェクターが映らなくなるという
困ったトラブルもあったけれど、まぁ発表は何とか大丈夫でした。

お土産は福島の小さな日本酒3本セット。
ラベルが可愛かったので買ってしまいました。
「モーツァルトを聴いて育ったお酒」らしいですよ。何それ胎教?
一緒に飲む人募集中。
まさか自分がお土産にお酒を買う日が来ようとは……

昨夜帰ってきてがっつり寝て、今日は一日TA業務でした。
来週末には次の原稿〆切です。頑張らなきゃね。
PR
ブログ更新意欲が限りなく低いこの頃ですが。
読んでくださっている方々には申し訳ない限り。できるだけ書きます。

とりあえず最近を色々振り返り。

・気がついたら夏休み終わってた
終盤はさながら宿題に追われる小学生の気分。
実験がうまくいかなくって大変でした。
見栄張って学会2件出してしまったので現在泣きを見ています。

・軽音楽バンドのライブ(9/5)
清志郎を4曲。以前と違い、今回はショルダーシンセでの出演。
やっぱりシンセ弾きに対してショルダーシンセの注目度は抜群。
でもバンドメンバーの人たちと比べて、自分はパフォーマンスがまだまだ。
もっと格好良く演奏できるようにならねば。
足元ふらふらで情けないので、鍛えるべきは足腰ですね。
あとはそろそろシンセサイザーの機能を色々使えるようにならんと。

・あまスタのライブ(9/6)
暑かったけどすごい楽しかった!
ショルダーシンセ投入してから、
ライブの面白さが5割増しくらいになった気がする。
前日の影響で、パフォーマンスを意識して臨みました。
そのせいか、演奏の方は甘いところが目立ったなぁ……
やっぱあまスタはもう少し練習時間とらないとダメかも。

・9月新刊ラッシュ
ONE PIECE、図書館戦争、君に届け、ちはやふる。
先月には魔王が完結したり、のだめとハガレン新刊、
有川浩「フリーター、家を買う」あたりもあったので
嬉しい出費が続いております。

ちなみに図書館戦争マンガ版4巻は素晴らしい出来でした。涙出た。
僕の図書館シリーズベストシーンは「戦争」での堂上の独白ですので、
あのシーンをさらにアレンジしてあるとか凄すぎ。最高。

・マクロスフロンティアを一気に視聴
お盆に実家帰ったとき弟がハマっていた。
その影響を受けて、最近動画サイトで観てみた。
おもしれ~~~!!!
「納豆ミサイル」(比喩表現です)の格好良さに惚れこんでしまった。
んで、勢いでTSUTAYAでボーカルコレクション借りてきました。
「トライアングラー」「射手座~」「ライオン」が好きです。

・携帯水没
一昨日、初めてやらかしました。
乾かしたら復活したけど色々動作が怪しそうなので、やむなく機種変更。
最新機能満載の機種もいいなぁと思ったけど、高いので……
今までと使い勝手があまり変わらないものを選ぶという無難な感じに。
それでも、ついに僕の携帯にもワンセグが導入されました(笑

来週は学会で福島に行きます。
その次の週がもうひとつの原稿〆切。なんとかなるのか!?
修論のための実験も色々やり残してるし、来月には学祭もある。
そろそろエンジンフルスロットルで行かなきゃね。
またしばらく放置してました。

週末実家に帰り、髪を切ってさっぱりです。
そして一昨日突然メガネが壊れ、昨日新調しました。
久々にがっつりイメチェンして、ご機嫌です(笑

最近、筋トレをしています。
今日でちょうど2週間目。
毎朝起きてシャワー浴びる前に、腕立て腹筋背筋。
毎日5回ずつメニューを増やしているので、
「今日もなんとかできた、けど明日はこれより多いのか……orz」
と絶望したり。朝起きるたびに折れそうな心との闘い。
まぁでも頑張ってます。
しかし現在のところ弊害として、
「起きても筋トレしたくないので二度寝→朝がどんどん遅くなる」
というダメスパイラルが。あっれーおかしいなぁ何が悪いんだろう。
なんとか続けていきたいところです。できるだけ早起きして。

夏休みもあと半分。
実験もやらなきゃね。
気がつけば7月も半分終わったんですね。
ホントに時間経つのって早いなぁ……

明日は近所のお祭りでライブをやります。
吾妻まつり、本番は19時から!!!
楽しみです♪

来週末には学会原稿提出して、土日で実家に帰る予定。
早く髪切りたい。

さてさて、7/11(セブンイレブン 笑)に誕生日を迎えました。
お祝いしてくださった方々ありがとうございます。
わざわざ家まで来ていただいたり、メール貰ったり。
研究室の友人たちからはサプライズなプレゼントも頂きました。
今年の抱負はだいたい3つ前の記事に書いたような感じで。
「嬉しいコトバを意識せずとも言えるようにしよう」
当たり前のことが意外と難しい。

次の誕生日を迎えるときは社会人か。
どうか、ほんの少しでも、今より誇れる自分になれますように。


あとは雑記を、追記でまとめます。
お話はドラクエ、ドミニオン、ブラックボードについて。
1週間弱、寝込んでいました。
土曜日に体調を崩し、「寝れば治る」と思っていたら治らず。
火曜日に病院で診断を受けて、昨日の朝まで安静。
処置が比較的早かったので軽い症状で済みましたが、
高熱でけっこう苦しみました。
ここまで体調崩したのなんて何年ぶりだ。
まぁ病院でもらった薬が効いて無事完治したので、良かった。

ホントに、体調管理は大事ですね。

というわけで病み上がりですけど、
明日は久々のストリートライヴに参加します。
今からワクワクしてくるぜー!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]