| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……やあ、また会ったね。
久しぶりジョゼフィーヌ。(懐かしいネタだ……

あの曲やったのは3年生の時だから、約3年ぶり?
いや追いコンでやったっけ?
まぁしかし、彼女は相変わらずのじゃじゃ馬でした。
僕の方も、完全に体力も技術も失って久しいため、
まぁ見苦しい(聞き苦しい)ところをお見せしました……

でも2時間の合奏の間に、つきあい方を思い出していった感じ。
最後の方はだいぶマシになってたんじゃないだろうか。
ぜーはー言うほどヘトヘトになったけど(笑

今日の合奏は低音組が少なかったのがきつかったですね。
B.ClとB.Saxがいないとごまかしがきかない……(えー


さてさて、研究室にて初稿の仕上げに取り掛かりますよ。
PR
追い込まれてるときに限ってバイトが忙しいの法則。
今日からクリスマスセールということで、
ブラックボードを描き直したり商品陳列したりやること色々。
疲れたー(笑

まぁでも修論は昨夜頑張ったおかげで、何とかなりそうな感じです。
あとはピアノを!!!

マクロス劇場版はとても面白かった、
……けど二部構成だったなんて知らなかったぞコラァッ!
完結編をまた観に行かねばなりません……いつ公開なんだ。
それにしてもTV版は動画サイトで探して観たので、
最高の画質と音で戦闘シーン見せられると震えが来ます。
アーマードのミサイル乱舞は最強。オズマ隊長格好えぇぇぇー(笑
……俺さ、修論終わったらオズマ機作るんだ……(死亡フラグ

……と、ここ見てくれてる人の大半には訳わかんないだろうし、
この辺で自重しましょうかね。
実験TAで予定が大幅に狂いました。
スケジュールに組み込んでなかったよ。
やっべえぇぇぇぇ修羅場突入フラグ……!!!

が、昨日夜更かししちゃったので非常に眠い。
バイタリティ鍛えてない自分がときどきとっても心配です。
体力的な意味でも精神力的な意味でも。
主に働き始めてから大丈夫かなって意味で。
連日徹夜作業とか絶対できないからなぁ……

「限界まで追い込まれないように普段から計画的にできる」
という捉え方もできる(というか思われてる)けど、
実際そうかと言われればすごーく疑わしい。
それに修羅場を乗り切るだけのバイタリティは
学生のうちに鍛えておくしかないんじゃないかな。

ちょっとここで頑張ってみようかと思います。
できるだけ徹夜はしない方向で。

じゃ、とりあえず映画館に行ってきます(死亡フラグ
先日実家に帰った際、産業技術記念館という博物館に行きました。
トヨタの前身である「豊田自動織機」から、今のトヨタ自動車まで。
技術の発展を全て展示している、結構大がかりな博物館です。

幼い頃に行ったことがあるようですが、記憶はほとんどなくて。
完全に初見のノリで楽しんできました。
観光スポットのない名古屋ですが、ここはおススメです。
名古屋駅から歩いて行けますし。

そしてどうやら内定先の新入社員研修でも訪れるようです(笑

まぁそんなところなんですが、ここがものすごく面白かった!!!
紡績機、織機の発展。自動車への参入。
一台一台手作りだった頃から、生産ラインの確立まで。
日本の技術者ってのはどれだけ凄いんだよ、と思いました。
技術の進歩が、すごい。そして進歩する速度が異常。
優れた発想力と、それを実現する試行錯誤の連続。
技術者とはかくあるべし、と思い知らされました。
日本の技術を支えてきた技術者たちに、頭の下がる思いです。

来年からは自分も技術者になります。
自分が生きていくことになる世界の歴史が垣間見えたことは
非常にいい経験になったと思います。

お久しぶりです。(なんか定型文みたくなってきた今日この頃

前回の更新後、新型インフルエンザを発症してみたり
修論1週間分の遅れを取り戻すのに必死になってみたり
友人を連れて名古屋を回ってみたり
マイケルジャクソン「This is It」観にいってみたり
非常に充実しておりました(色んな意味で

んー何の話するべ。
なんというか、くだらないことでもいいから更新頻度を上げたいです。
バイトの先輩は毎朝毎晩書いているとか。凄いなー(笑

その先輩は結婚してるんですけど、
不景気のために最近派遣の仕事を始めたそうです。
そのためバイト先には週1でしか来れなくなってしまったのですが……
これまで通りに家事全般をこなしながら、
平日フルタイムで働き日曜はお店に出ているようです。
素直に凄いなと思いました。

僕の母親も、働きながら家事をこなす人です。
高校の時は朝練に行く自分のために、
かなりの早朝からお弁当を作ってくれてました。
並大抵のことじゃないよなぁと思います。

何が言いたいかというと、
改めて意識しないと気付けないことって結構多いということで。
自分がその立場にいたら同じことができるか?
普段色んなことが「あたりまえ」だと思って生きてる中で、
その「あたりまえ」は多くの人の頑張りがあって成り立ってるわけで。
甘えてんじゃねーよ、と。

「現代人は想像力が欠如している」って話を聞くけれど、
そういうことじゃないかなと思います。
いかに相手の立場になって考えることができるか。
僕は自分のものさしで物事を見てしまうので、たぶん苦手な方です。
だから、常に色んなところに気を配って「自分ならこうしてほしい」
って思うことをできるような人が理想です。そうなりたいです。

あれ、なんかよくわかんない方向になってきた。
酔っ払ってるので自分でも何書いてるかよく分かってない。

とりあえず今の自分にできることは何か。
考えながら、毎日が無駄にならないようにしたいもんですね。

そうだな、まずはコンサートのための練習かな。
いい音楽を。

何故かクソ真面目な恥ずかしい投稿になってしまったので、
たくさん更新して早々とトップから消すのが目標(えー
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]