| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて「図書館戦争」尽くしの3日間であります。

comic_lala_2.jpgdvd_1_jk.jpgspinout_2.jpg









8/5 コミックス「図書館戦争LOVE&WAR」2巻
8/6 DVD「図書館戦争」1巻
8/7 小説「別冊図書館戦争2」

何このラインナップ!最高です教官ー!!!
せっかくなのでひとつずつコメントしておこうと思います。
僕がこの作品を愛しまくってるってのは
このブログをご覧の皆さんなら重々承知だと思うのですが、
ここから先はかなり暴走しますので閲覧ご注意ください。

あーでも勢いに任せて書きたいコト書いたのすごい久しぶり。
ここまでやると気分いいなー。
最近の投稿はめんどくさいこと考えすぎなんだ。

LaLa版コミックス2巻。
まぁこれに関してはタイトルからしてすごいと思うけど、
今回はまず帯がすげぇ。

「『いい子だ、喋るな』教官の反則技(ささやき)サクレツ!!」
……何のマンガだコレは。
すごい、なんか教官がイケナイことしてるみたいな構図。
恥ずかしくってたまりませんでした。だがそれがいい
いやここだけ見るとアレだけどちゃんと理由があんのよ?
なんでこのシーンが1ページぶち抜きの大ゴマ……
少女マンガの破壊力を思い知った2巻でした。

あーいや、けどね、それ以外にもいいシーンが沢山なのですよ。
手塚の葛藤とか
柴崎の美女っぷりとか
堂上の「頼むから!!」とか
あーやばいこのマンガ化は完璧だ。
絵が綺麗な上に構成も原作への愛に溢れていて素晴らしいです。
「キラキラしすぎ」「堂上若すぎ」……そんなの知るか!
メディアミックスの理想ここにアリですよ!
ぜひ「革命」までいっそ「別冊」まで連載してほしいもんです。
何年かかってもいいからさ。マジで。


DVD1巻初回限定版。
買っちゃったよベイビー。
うん、だってオマケが原作者の短編よ?
こんなでかい餌ぶら下げられたら食いつかないわけにいかないでしょーよ俺ほどのファンになるとさあ(えー
最近すごいバイト入ってるし、このくらいの出費はいいよねってことで。

でまぁ結果から言えば、買ってよかった。
うんすげぇ良かったよ?短編ついてなくても買う価値あったと思うよ?
短編は想像以上に薄かったけど
特典映像のキャストインタビューも良かった。
Webラジオ「関東図書基地広報課」ずっと聴いてたからキャストの皆さんはホント面白くて大好きなんですけど、
映像で観るとですね、
ぶっちゃけて言ってしまえば、
井上麻里奈めっちゃ可愛いー!(ごめんなさい
めっちゃ可愛いー!(だが2回言う

本編を放送以来で見直したんですが、
いやぁ素晴らしいですね。
細かいところで文句つけるのが馬鹿らしいです。
「アホか貴様!」
この台詞だけでご飯3杯はいけるよ僕(誇張アリ
堂上の声はホントにハマり役です。
2巻以降がとても楽しみです。


別冊図書館戦争2。
これは9日発売ですが、おそらく明日から店頭に並びます。
朝イチで買いに走ってバイトまでに読む!

ちなみに原作シリーズはこの本で最後となります。
計6冊。すごいシリーズだな。全部買ったら9400円だ。
今回は表紙を見たらわかるように柴崎メインな匂いがしますよー!
全国の柴崎ファンは要チェックや!(主に俺
手塚の幸せを祈っております。切に。
明日がたーのーしーみーだー。
明日余裕があったら感想を追加しておきます。
……これで明日発売しなかったらショックだな。


そういえば先月実家に帰ったとき近所の図書館に行ったけど、
ホントにあったよ「図書館の自由に関する宣言」
ちょっと感動した。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たん
ホントに大好きですね。
実は現在「図書館危機」に突入してます!(笑)
2008/08/08(Fri)00:39:07 編集
Re:無題
deepnight
おぉ、いいねー。いいでしょ?いいよな?(えー
ぜひとも最後まで読んでください。
2008/08/10(Sun)22:19:10 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]