| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUEMITSU & THE SUEMITH
「Allegro Cantabile e.p.」
本日リリース。

「のだめカンタービレ」アニメ版のオープニングテーマ。
以前「気になってる」と書いたと思うけど、
やっぱり買っちゃいましたー。
youtubeでPV見ても詞聴き取れないんですもん。
しかし相当マイナーなようで、探すのに苦労しました。

88の場面の中に散らばった音掻き集めた手
言葉にならない思い並べた五線譜の上追い越した日々

自由に解き放たれた
素直に駆け巡る指
終わりなきクレッシェンドは深く
誰かの元へ向かう

「Allegro Cantabile」by SUEMITSU & THE SUEMITH

この詞がとっても好み。
いつもより引用が多めですが……

オマケですが、
トラック1で「のだめ」が喋ってたり
トラック4で「別れの曲」をポップスアレンジしてたり
なかなか笑えます。


P.S.誰か「e.p.」の意味教えてください。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして♪
のだめアニメ版のOPの歌詞検索でたどり着けたミチルです^^
私も同様、何度OPを聞いても聞き取れなかったので困ってました(困るほどのことか?)
さて「e.p.」なんですが、私が思うに「エピソード」の略なのではないでしょうか。。。(間違ったらごめんなさい)
おかげさまで、歌詞(の一部)がわかりました。
ありがとうございました~
ではでは、失礼しまーす
2007/02/28(Wed)23:53:26 編集
Re:無題
deepnight
どうもはじめまして。
詞がわかんないのは困るほどのことですよね(笑)

いやー顔見知りくらいしか見ないと思ってたからびっくりですね。
コメントありがとうございました。
2007/03/01(Thu)18:09:53 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]