| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田空港に行きました。
韓国へ旅立つ友達の見送り部隊で。
実は初めてです。多分。
高速とか使わずにクルマで行ける距離だということに驚き。
そっかー成田って千葉県だったね!忘れてました(えー
……すみません全千葉県民の方々に深くお詫び申し上げます(笑)
でもディズニーランドは千葉にあるって知ってますから、
それで勘弁してください……ダメ?
ちなみに今回も、人のクルマで出かける貴重な機会でした。
リアシートに座って思うこと、やっぱドライバーって負担大きい。
あらためて、乗っけてくれてありがとうっ!


小さい頃、名古屋空港(注:セントレアではない)まで、
飛行機を見によく連れて行ってもらいましたが。

「クジラの彼」収録の短編に名古屋空港が出てきまして、
一人浮かれていたのは他でもない自分です。
しかもドッキドキのラブシーンで(以下自粛)
……話がそれた上に暴走した。

空港なんてすごい久しぶりで、童心に帰って興奮してました。
飛行機って、よく見たら寸胴な鉄の塊じゃないですか。
翼を取ったら……円柱?よくよく見るとなかなかダサい。
そんな感想を持って、空港で感じたこと。
アレが飛び立つところが、どうにも不思議でたまらなかった。
空跳んでるところには違和感を感じないんだけど、
離陸するところを見ると「すごい」と感じる。
なんでアレが、あの鉄の塊が浮き上がるんだろうか、と。
航空力学とか学んでないからさっぱりですが、
あーそっちの分野も楽しそうだったかもなー(今更)
そしてその離陸するところを何度も見ていると、
「アレ落ちないのかな……」と怖くもなってくるわけで。
飛行機に乗るのがほんの少し怖くなりました。

若干誇張かもしれないけど僕の父さんは、
頻繁な海外出張で一ヶ月の半分以上日本にいません。
ものすごい頻度で空港に来ているであろう父さん。
なんとなく「めちゃ忙しいよなぁ」くらいにしか思ってなかった。
今日初めて、それが実感として沸いた。
すげぇ。


ゆっくり旋回してきた大型の旅客機が
僕らの真上で得意気に太陽に覆いかぶさった
その分厚い雲を難なく突き破って消える

まるで流れ星にするように僕らは見上げてた
思い思いの願いをその翼に重ねて

「Worlds end」by Mr.Children
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]