| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当選した!!!!!!
PR
うおおぉぉぉぉぉぉ!!!
BUMP OF CHICKENのニューアルバムが出ます!!!
発売は12/19、タイトル「orbital period」だとか。
1ヶ月後かぁ……これは楽しみすぎですね☆

プラネタリウム、supernova、カルマ、涙のふるさと、
最新の花の名、メーデーも収録。
全17曲。
シングル欠かさず買ってる人間としては、新曲が楽しみですね。
このたび僕が大プッシュしている有川浩の作品、
「図書館戦争」が漫画化されるようです。
白泉社のLaLaって雑誌らしいです。明日発売だって。
うん、少女マンガだね!……読むしかねぇ(えー

このニュースにびっくりして思わず更新してしまいました。
ちなみに原作の図書館シリーズ最終巻「図書館革命」は11月発売。
先が遠いぜ……

有川作品も随分増えました。
しかし実はこのブログの「紹介」カテゴリで取り上げたのは
「海の底」「図書館戦争」「レインツリーの国」のみなんですよね。

現在単行本化されているのは
「塩の街」「空の中」「海の底」
これらを合わせて陸海空三部作と呼ばれます。
初期の作品群で、シリアスな展開も多い。
「図書館戦争」「図書館内乱」「図書館危機」
初のシリーズもの。有川さんの、おそらく最も知名度の高い作品です。
かなりラブコメ方面に特化しています。
ここまで6冊すべて、メディアワークスから。
「レインツリーの国」
図書館内乱から派生して生まれたお話。
実は銃火器の出てこない唯一の長編。新潮社。
「クジラの彼」
文芸雑誌「野性時代」に載った短編を集めたもの。
ジャンルは「自衛隊ラブコメ」だとか。
「空の中」「海の底」の番外編も収録。角川書店。

時間のあるときに、すべて「紹介」カテゴリで書きたいですね。
少なくとも、塩と空は書きますゼッタイ。
どうもこんばんは、ヤマザキのダブルソフトが美味しいです。
やっぱり一斤100円のパンとは全然違うわ……
あとツナマヨネーズ作るときタマネギ刻んで混ぜるとすごく美味いよ。
余談でした。

えっと、ララガーデンの宣伝演奏見に行ってきました。
野暮用により、2回公演の後半だけ。
天気も良かったし、楽しそうでした。いーなぁ。
「トトロ」でのパフォーマンス、ブラボーでした。
クラ吹き男子のあのポジションって必然なのかな金さん(笑)
俺高校のときそれで苦労した覚えがあるわ……
けどすっげぇ楽しそうで、見ていて楽しかった。
ステージ上に留まらずに、ララガーデンいっぱい使ってライヴ。
いーですね。そーいうのお兄さん大好きよ(えー

ライヴしたいですねぇ。
昨日のはらぺこMTでモチベーション上がりました。
夏休み、音楽活動したいなァ。


さて、追記ではネットで見つけたネタ紹介でも。
どっちかっつーと今日の投稿はこっちがメインという気がしなくもない。
のでカテゴリは「雑記」で。
部屋掃除と改造もいよいよフィナーレです。
書棚も買い足してすっきり、我ながらいい感じです。
カフェカーテンがお気に入り。
写真はようやく設置したコルクボード。既に一杯なのはご愛嬌。

さて、座椅子とカーペットと古新聞を処分しなきゃ…
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]