| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のタイトルは結構前から決めてました。

というわけで、卒論提出発表すべて終わりとなりました!
発表は質疑で若干詰まったりもしましたが、まぁそれなりに。
3月の学会に向けての課題は多そうです。

自分にとっては「発表」もひとつの本番。
そして本番=ライヴ。ソロステージみたいなもんだ。
気合入れまくって行きました。
髪も逆立て、アンコン前に衝動買いした柄ネクタイも装備。
……あれ、みんな白シャツ?
入れた気合も空回り。なんとも自分らしい。
気にせずその格好で発表したけどなっ!


とまぁ卒論関連もめでたく終わり、休めるかと思ったけれど。
この土日は音楽漬けで、忙しいけれど嬉しい悲鳴。

Yose-naBeの本番でした。
ララガーデンのステージはやっぱり好き。
けど個人的には反省が山ほど。
寒さのせいにしても、音が出ないのはひとえに練習不足のせい。
クラリネット吹きの自分を、そろそろ復活させねば。
こんな自分でも仲間に加えてくれると言うのなら、
僕は全力でその期待に答えなければならない。
努力をサボっちゃ駄目だ。そう思い知らされました。
しばらく時間もできるし、近々追いコンもあるし、練習しよう。
(一部の方々に心配かけたようですが、追いコン出られます!)

夜はバーでのライヴを聴きに。
彼の歌は以前ライヴハウスまで聴きに行ったことがありますが、
あの頃とは、自分の聴き方が変わった。
以前よりも色々なことが「わかる」ようになった。
それは、きっと大きな進歩。
何かを得ようとして聴くのではなく、
聴いているうちに自然と残るものがある。
自分の狭い視界が、こじ開けられていく。
ここまで音楽を続けてきたけれど、
まだまだ見えない世界がたくさんある。
僕の知らない世界を知っている人がたくさんいる。
僕よりも広い視界を持った友人達がいる。
上を見上げればキリがないけれど、それでも、
今より一歩先を見据えてよりいい音楽ができるように、
より楽しめるように、なっていきたいと思った。


自分のために歌われた唄などない。
だから音楽をやめられないんだろうな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[274] [273] [272] [271] [270] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]