| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のサックスコンサートは素晴らしかったです。
まさに心を揺さぶられる演奏でした。
素晴らしさゆえ、興奮と感動と僅かな羞恥で、
まともな心境で聴くことができていません。
その結果が先の投稿に繋がるわけですが……

自分は今のままじゃ駄目だ。
音楽に対して、真剣さが足りなすぎだ。
自分のレパートリーは無意識のうちに
「弾ける曲」と「弾けない曲」でカテゴリ分けされてた。
でも「弾ける曲」=「表現できる曲」じゃないだろ。

大きなステージまであと2週間しかないけど。
人に聴かせられるくらい―――その意味するところは
「聴いた人が何かを得られるくらい」。
ノリよく楽しくはもちろんだけれど、いい演奏をしたいと思った。

もちろん役割はバンドのリズムセクションだから、
ピアノソロやピアノ伴奏との勝手は全然違う。
自分が表現したい音楽を出すんじゃない。
みんなが紡ぐ音を支えながら、その中で遊ぶ。
やれること、たくさんある。

そんな中で臨んだ今朝の練習。
先週のボロボロ加減が嘘のように楽しかった。
楽しくて、夢中で音を紡いでいた。
だいじょうぶ、まずはここから。
楽しめるようになったら、次は表現と技術を磨く域へ行くから。


気持ち次第で、音はどこまでも変わっていく。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]