| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭の事情で、実家に帰ってきました。
今頃はらぺこ音楽隊は練習中か……くそぅ練習出たい。

さて、昨日は追いコンがありました。
お昼から、55定と56定の曲を中心に演奏。
前日に家で楽譜を探しながら
「絶対無理だ覚えてない」と思っていたけど、
みんなと一緒に合奏すると、意外と覚えているもんです。
さすがにカオスな部分もあったし、ごまかしごまかしだったけど
久々の吹奏楽はとても楽しく居心地がよかった。

印象が強かったのはローマとグロバリ、あとはパガニーニかなぁ。
コントラバスクラリネットもギャーギャー鳴らしながらだけど吹けた。
皆様には騒音被害、ご迷惑をおかけしました。二度とやりません(笑)
振り返ると一曲一曲にやっぱり思い出があって、
それこそパガニーニは自分にとっての最初で最後の低音パート。
だから思い出すエピソードも多いみたい。
「低音楽器は背中で息を吸うんだよ」
当時バリトンサックスの同期から貰ったアドバイス。
そこに気をつけると、随分まともに音が出るようになった。
実際、一音一音全力出さないとあのじゃじゃ馬は言うこときかない。
懐かしいなぁ。
そんでクラリネットでもそうやって息を吸うと全然変わるんだよな。
ほんっと今更だけど。
ちゃんと息吸うってものすごく大事なんだ。

思い出の曲が続くと感傷的になるけれど、
感傷レベルが最も高まったのは「ノアの箱舟」の終盤でした。
連符を何度も繰り返す部分で、56定当時の気持ちが甦った。
希望の歌。いい曲だ。

レセプションと飲み会も楽しかったです。
入団してからこれまでを色々と振り返り、
結論はやっぱりみんなと同じ。この代が大好きです。


明日は髪を切り、ライブ衣装を探しに行きます。では!


P.S.
色紙に俺と飲みたいって書いた奴!飲もうぜマジで!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]