| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yose-naBeライヴ、とても楽しかったです。
久々のLALAガーデンってのもあって、
(わぁい昨日買った雑誌と名前が一緒だねっ
ディズニー好きも相まって、とてもいい本番でした。
雨にヒヤヒヤさせられましたが、なんとかできて。
友人達がたくさん来てくれたのも、嬉しかったです。

ディズニー好きは幼少時の教育の賜物。
「A Whole New World」は中学からずっと弾いてる曲です。
とても思い出深い、名曲中の名曲。
「美女と野獣」も「ライオンキング」も大好き。
また今日の曲目では、「Zip A Dee Doo Dah」
スプラッシュマウンテンで聴ける曲というのは初耳でした。
乗ったことないもので……(絶叫系ダメ
というより何年も夢と魔法の国に行ってないのが問題か。
せっかく関東にいるのに……
はぁぁ、行きたいものです。

話がそれましたが。
個人的な今回のキーワードは「コンセントレーション」。
コード演奏、また「歌の伴奏」には普段以上に集中力が要ります。
単にコード演奏に慣れてないだけ、
練習時間が少ないだけ、というのもありますが。
歌のある曲は、往々にしてピアノの重要度が高い、ような気がする。
(実際のところどうかは知りません。主観ですから
だから普段のブラスバンドにおけるピアノの立ち位置よりも、
集中しないと粗が目立ってしまいます。
(いつもは集中してない、というわけではないですよ
実際、予想してなかったアンコールでは集中崩れてやばかった。
今回の大きな反省点、か。

いろいろな人と共演することで見えてくることもある。
音楽の奥深さかな、と思います。
だからこそ実力アップの大事な機会。
こーいう縁は大事にしたいですね。感謝っ!

まぁそういうわけで、
集中した後の心地よい疲労感、のようなものを二日連続感じました。
だからかこの時間でもう、眠気がかなり来ています。
充実した音楽生活は、やっぱり心地よい。
やっぱり、結論はそこに行き着くんだなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]