| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜からアニメ版「君に届け」が始まりました。
(毎週火曜25:00~)
公式サイト↓
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

感想は素晴らしい、の一言。
ともすれば綺麗すぎる世界を上手に表現されていたなと。

かゆいとか恥ずかしいとか言う人もいるけど、
たまにはこんな世界に触れてみてもいいんじゃないでしょうか。

もちろん原作ファンも必見ですよ。

あと動画サイトのコメントで
「いい最終回だった」という冗談がありましたが、
おおむね間違ってはいません。
というのもこの1話はもともと読みきりとして書かれたもので、
連載としては次の2話から始まっているので。

ちなみに、マンガの連載の方はかなり佳境に来ています。
先日9巻が発売したところ。
そして今月号の別冊マーガレット掲載分はヤバい。
めっちゃドキドキする。
……えぇ、別マは買いましたが何か?(どーん

その別マ付録のDVDでアニメ予告は観ていたんですが、
本編を観て一番嬉しかったこと。

それが「風早くん」のイントネーション。
予告では「わたなべ」とかと同じ平坦な発音でした。
俺の発音は間違っていたのか、とかなりショックでした。
それが本編では「ぜ」にアクセントが付いた形。
たとえば「たかはし」と同じ感じでしょうか。
マンガでずっと自分が感じていたアクセントになっていました。
予告から本編までの間に何があったかは分からないけど、
これは嬉しかったです。

「君に届け」は、とにかく多くの人に知ってほしい作品です。
間違いなく、今一番面白い少女マンガだと思う。

1話の動画があったので、アドレスを貼っておきます。
その1
http://www.youtube.com/watch?v=fx-ZpglYq_g
その2
http://www.youtube.com/watch?v=0MF7MOdtxWU
その3
http://www.youtube.com/watch?v=KajxEg-o-lw

ぜひ一度観てみてください。
そして原作を読んでみてください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[400] [399] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]