| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。(なんか定型文みたくなってきた今日この頃

前回の更新後、新型インフルエンザを発症してみたり
修論1週間分の遅れを取り戻すのに必死になってみたり
友人を連れて名古屋を回ってみたり
マイケルジャクソン「This is It」観にいってみたり
非常に充実しておりました(色んな意味で

んー何の話するべ。
なんというか、くだらないことでもいいから更新頻度を上げたいです。
バイトの先輩は毎朝毎晩書いているとか。凄いなー(笑

その先輩は結婚してるんですけど、
不景気のために最近派遣の仕事を始めたそうです。
そのためバイト先には週1でしか来れなくなってしまったのですが……
これまで通りに家事全般をこなしながら、
平日フルタイムで働き日曜はお店に出ているようです。
素直に凄いなと思いました。

僕の母親も、働きながら家事をこなす人です。
高校の時は朝練に行く自分のために、
かなりの早朝からお弁当を作ってくれてました。
並大抵のことじゃないよなぁと思います。

何が言いたいかというと、
改めて意識しないと気付けないことって結構多いということで。
自分がその立場にいたら同じことができるか?
普段色んなことが「あたりまえ」だと思って生きてる中で、
その「あたりまえ」は多くの人の頑張りがあって成り立ってるわけで。
甘えてんじゃねーよ、と。

「現代人は想像力が欠如している」って話を聞くけれど、
そういうことじゃないかなと思います。
いかに相手の立場になって考えることができるか。
僕は自分のものさしで物事を見てしまうので、たぶん苦手な方です。
だから、常に色んなところに気を配って「自分ならこうしてほしい」
って思うことをできるような人が理想です。そうなりたいです。

あれ、なんかよくわかんない方向になってきた。
酔っ払ってるので自分でも何書いてるかよく分かってない。

とりあえず今の自分にできることは何か。
考えながら、毎日が無駄にならないようにしたいもんですね。

そうだな、まずはコンサートのための練習かな。
いい音楽を。

何故かクソ真面目な恥ずかしい投稿になってしまったので、
たくさん更新して早々とトップから消すのが目標(えー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [397] [396] [395] [394]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]