| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で終わりにして寝たいところですが、
今日はもうひとつ書いておかないと寝れません。

バイト先の店長が本日をもって、異動になりました。
一昨日の夜電話が来て知らされました。
突然すぎて、驚きました。

たった半年とはいえ店長には本ッ当にお世話になったので、
感謝の言葉は簡単にはまとまりませんでした。
昨日のケーキ屋さんでの演奏後にささやかなプレゼントを購入して、
上手くまとまらないコトバを手紙に収めて。
今日の業務終了後に、
「おつかれさまでした」と、「ありがとうございました」を。


面接のときに、同い年(タメ)だと知らされました。
自分と同年代で、社会人として、それも店長として働いている。
この会社にとっては当たり前だとしても、凄い人だと思いました。
学生の身分に甘えている自分が小さく見えました。

気さくな人だったので採用後はすぐに打ち解けることができて、
今でこそ他のスタッフさん達と仲良くやっていますが、
当初は店長が大きな心の支えでした。

その店長と上司が「バカ正直だ」という一点で雇ってくれたという事実を聞かされたことは、自分の中では革命的に大きなデキゴトで、自分の自分に対する評価が大きく変わった時でした。

ずっと、自分は劣等感の塊でした。今でもそうです。
いつだって自分の存在が不安定で、隅の方で震えてる。
だから常に変わろうとしている。ずっと足掻いてる。
だから本当に些細なことでも、認めてもらえたという事実が嬉しかった。
恥ずかしいほどに単純な話。
堂々と人に話せるようなことじゃない、
けど今日だけは、どうしてもここに書き残しておきたい。

だから
この「ありがとう」は大きいんだ。

体調を崩すことが多かったように思うので、
横浜の新店ではどうか元気でやってほしいと思います。
また会える日を、楽しみに。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]