| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜から明日まで、伯父さんの家に遊びに行ってきます。
南米から4年ぶりに帰国した従兄弟に会うため。
楽しみ!

当然修論できないので、木曜金曜に頑張って第2稿提出する。
水曜日はアンコン練デスマーチだけど、
この目標は絶対完遂するぞー。

土日はライヴと練習とバイトでした。研究室はお休み。
ゆっくり休んだ(と思う)ので、また毎日頑張ろう。

「昨日より努力する」という目標は、なかなか調子がいいようです。
なによりいいのは、一日の終わりに
「今日の自分、頑張った!」と認めることができる。これは大きい。
「無駄に過ごしてしまった……」と感じていた頃よりもずっといい。
ただし絶対に他人と比べない、相対評価しない。
比べたらへこんじゃうから。もっと頑張ってる人いくらでもいるから。
昨日の自分とだけ比べる。
これだけで明日を頑張る活力になります。
だから先週はとても充実してた。

そうそう。
最近、デザインのお仕事が色々形になっていて嬉しいです。
公表可能になった段階で、ここでも紹介していくつもり。

デザインの仕事。
自分は「褒められたくてやってる」と思っていたけど、
作ったものを誰かが喜んでくれることが嬉しいんだと気付いた。
正確には、気付いていたはずなんだけど忘れてた。
なるほど、貢献欲か。
自分の力で誰かに喜んでもらえる。
これはたしかに、自分を動かす大きな力。

「褒められないと、評価されないと生きていけない人間」から、
「誰かのために動きたいと思う人間」へ。
少しずつ変わっているのかな。
あるいはこれも見えていなかっただけで、最初からそうだったのかもな。

忙しいけど、最近は色々といい傾向。
もうちょっとで、何かがつかめそうな予感がしてる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [408] [407] [406]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]