| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

57定、おつかれさまでした。
あの鬼プログラムをやってのけるバイタリティに、感動させられました。
付随して、打ち上げのバイタリティに恐怖しました(えー

さて、今回スタッフの一人として携わることができて、本当によかったです。
同期の多くがスタッフとして参加していて、
この前まで一緒に舞台に立っていたはずの彼らと
部隊袖や調光室に入ったりという状況は、ある種不思議な感覚でした。
心残りは、進行表とスコアを追うのに必死で
スタンドプレイなど楽しい演出を見られなかったことでしょうか。
生音は聴けなかったけれど、総じてよく練られた演奏会だったと思います。



パートの後輩の成長にも驚かされましたが、
一番感じたのは彼の成長ぶりでしょうか。
正直、引継ぎのとき不安がなかったといえば嘘になります。
彼はあのハードな役割に耐えられるだろうかと。
しかし今回、彼は格好良かった。

スタッフを依頼されている程度の分際で「こーした方がいいんじゃね?」
などといらんことを吹き込む鬱陶しい先輩に、少し考えて
「いえ、やっぱりこっちの方がいいです」と否定しました。
どこかの誰かのように「勝手なことを」と怒り出すこともなく、
そこにあるのは静かな、しかし揺ぎ無い自信。

本番前ギリギリまで、少しでもいいものにするため奔走していました。
本番直前で練習できない、いちかばちかの変更。
スタッフを信頼しての決断でした。
もしも僕なら、失敗を恐れて日和り、変更せずに本番に臨んだでしょう。

そして終わった後。
文字通り、他の誰よりも演奏会本番を楽しんだ彼がいました。
素晴らしかったです。彼の「楽しかった」に、何よりも感動しました。
ありがとう。

P.S.
失敗を気にしすぎるのもどうかと思いますが。
例の箇所で臨機応変に動いてくれたFD、ピンスポ、演奏者に深く感謝。

昨夜は結局、友人と明け方近くまで話しこんでしまいました。
眠い……けど課題が……
ギリギリまでやらなかったツケが廻ってきました。
そろそろやります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]