| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽に携わる身としての、プライド。
はらぺこ音楽隊キーボーディストのプライド。
すっごく大事だと思う。
でも、中途半端な自尊心なら、ない方がいい。
そんなことを思った、今日の練習。

音大の院生でピアノの先生も兼ねる方に、来ていただいた。
ボーカリスト+ピアニスト+はらぺこの編成。
「じゃあ俺いらないじゃん」なんて、愚痴ったりして。
正直不満だったんだけど。
見方を変えれば、違った楽しみ方ができることに気付いた。
聴いてて勉強になるのは、当然。
それだけでなくて。
「簡単で暇な譜面」で、楽しむ方法を見つけた。
なんとなく、だけどさ。
だから充実していたし、楽しい練習だったよ。


抱きしめてる想い出とか。
プライドとか。
全て捨てたら、いいことあるから。
涙の数だけ強くなれるよ、
アスファルトに咲く花のように。

「TOMORROW」by 岡本真夜


古い曲だけど、大好き。
今気付いたけど、これもハルジオンなんじゃないかなぁ?
アスファルトに咲く雑草。
いいじゃないか。
雑草だと思っていれば、今より弱くなることはないんだから。

そして。

Let me share this whole new world with you...

いい曲だよね。
日本語詞なんて、邪道すぎる。
昔は弾けたのに……楽譜をなくしたことを、猛烈に後悔してる。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うてぃー
雑草なんていう草はないと思うよ。
ってのを昔どこかで耳にしたような気がするんだけど…忘れた。なんだったっけなぁ。いたく共感した記憶だけが残ってる。

ってこれは文章の本意にはそぐわない発言だったね。
2006/12/04(Mon)16:10:13 編集
Re:無題
deepnight
ぅあー、いいこと言うなァ。
そうだね、みんな名前を持った植物だ。
それでも俺は、花壇や植木鉢でなく、誰に可愛がられるでもなく、道端で生きる彼らに感動して。
だから、もっといい意味で使うべきだったな。
「雑草」って単語そのものは、嫌いじゃないから。
2006/12/04(Mon)16:36:21 編集
無題
うてぃー
確かにそうだよね。
道行く人に踏まれても雨が降らない日が続いても小便をひっかけられても、生き続ける様はたくましいよね。
僕も好きです。
2006/12/04(Mon)18:10:43 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]