| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月だってさ。
早いなぁ。

以前のブログの、2005年12月を見てみた。
ようするに一年前の俺。何してたのかな?
以下、抜粋。

「Tales of the Abyss」:なんてこった、一年前と成長してない。
「選曲会議」:うぁー、懐かしい。自分の口の悪さに辟易していた。
「はらぺこデビュー」:でもこのときは全員揃ってなかった。
「タイトル遊び」:投稿の頭文字を使って……痛いことを。
「読書」:新潮文庫を買い集め始める。その後模倣犯にはまる。

バイトとレポートに追われながら、けっこう病んでた一年前。
うん。精神的には、成長してる感じがする。
これは、ただ「忙しさ」がないからか?
……それだけじゃないことを、信じたい。

あと、一年前の投稿見返したとき印象に残ったのがコレ。
自分の投稿を引用するなんて初めてだ。

「本番中は誰より上手い気になって」
なんか他のブログで話題に出てますね。
そうですね、たしかにそうかも。
舞台度胸、ていうか舞台根性?
キャラクターを変えるくらいにノリノリになれる、最近の自分。
昔はダメでした。
高校のドリルステージでは、女性的な恥ずかしいダンス担当はもっぱらクラリネットパート。
なんで男一人混じって恥ずかしい……と、つらかったことを覚えてます。
でも、それも1年目だけ。
2年目では、パート関係なしに指揮者が無作為に抜擢したダンスメンバーで、気付けば楽しく「UFO」踊ってました。
挙句の果てにピンクのボンボンまで持ったっけか(笑)
自分の別人格は「両方とも」このとき形成されたに等しいのではないか。
なんかそんな気がする……喜んでいいやら悪いやら。

ハジケるべきときに恥ずかしがっているのは、一番格好悪い。
と親もよく言ってました。
やるからにはとことんやれ。
テンション上げる必要のあるステージなら、自分に出せる最大のテンションで望む。
すると自分も、きっとお客さんも楽しめる。
はらぺこでクラソロの曲がやりたいそうです。
自意識過剰になりますが、自分もやってみたいと思います。
自分をここまで認めてくれる仲間に、感謝しています。
  

いやはや若い。
でも、やっぱり自分の信念・主張の原点はここだろう。
実践できるようになった、自分を少し褒めてやりたい。
たとえやりすぎだとしても(苦笑)

しかし、振り返れば有言不実行の多いこと。
楽譜作りとかね……挫折マンか俺は。
反省すべき点も、大いにあり。

病んで荒れていた去年のブログ。
それでも、書いていて良かったと少しだけ思うんだ。
こうして振り返ることができるから。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1年前
すずき URL
懐かしさと、暇さから、自分の書いた記事を探し出してきました。そういえば、そんな話題がでたこともありましたね。

あと、タイトルの件はスルーした方がよかったのかな…、とコメントを書いてから10分くらい悩んだことを思い出しましたですよ。
2006/12/03(Sun)13:11:05 編集
Re:1年前
deepnight
あはは……まあ、昔の話ですから。
でも、あーいう小ネタはやりたいですね。
そのうち。思いつけば。
2006/12/03(Sun)17:28:44 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]