| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仰々しいタイトルだが、まあ、そういう話。

ハンドルネーム「deepnight」。
携帯のアドレスにも使っている。
そっちは「deep-night.k.」だが。
ちょっとかっこつけて名乗りたいときは、この名前を使う。

意味に気付いた人は、どのくらいいるのかなぁ?
実は、すごく単純。

Q:俺の本名を変換すると、真っ先に出てくる二字熟語は何か。
A:「深夜」
「深い」→「deep」
「夜」→「night」
……まぁ、それだけ。それに苗字の「k」をくっつける、と。

そうすることで、BUMP OF CHICKENの「K」に近くなる。
「holy-K-night」
「deep-night.k.」
自分がBUMPにハマったきっかけの曲に、あえて似せた。
だからこの名前は、個人的にはお気に入り。

腕の中もがいて。
必死で引っ掻いて。
孤独という名の逃げ道を、走った。
走った。
生まれて初めての優しさが、温もりが、
まだ信じられなくて。。。

「K」by BUMP OF CHICKEN

絵描きと黒猫の、物語。
もうすぐ、雪の季節だな……
「embrace」は、この話を絵描きの視点で描いた曲―――
「fire sign」で歩いている猫はホーリーナイト―――
そういう解釈もあるらしい。
面白いね。

本名の方の話は、また機会があったらしよう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]