| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってきましたねー。
今日もカラッと晴れた空が気持ちいい日でした。
まぁ研究室に引きこもりなんですけどねorz
でも学校までチャリこぐ時間が、最近は好きになってる。

そんなこんなで発表スライド準備中。
あとは各種コンサートの練習が入ったり、引越会社探したり。
あと飲んだりカラオケ行ったり。
修論提出以降、若干生活リズムが乱れ気味。
コンサートでいい演奏するためにも、
朝起きて練習するリズムは崩したくないけれど。


そうそう、5月のいきものがかりライヴ名古屋公演に当選しました。
めっちゃ嬉しいー。
以前書いた嬉しかったこと、ね。
問題は月曜夜ということだ……仕事早く終わりますように(えー

聖恵ちゃんの声はやっぱり、朝の青空にぴったりです。
気持ちいい朝を過ごせる要因の何割かは、間違いなく担ってくれてる。
PR
告知が遅くなりましたが。
このたびバイト先が、2/20をもって閉店することになりました。

先日少し触れた「悲しいこと」です。
2月いっぱいは続けるはずだったんですが、
まさかお店が先になくなるとは……
とても寂しいです。

お金を稼ぐため、だけではなく。
本当にお店のために、お客様のために働きたいと思える場所でした。
だから就活や修論で忙しい時期にも続けることができたし、
働くことは苦痛ではなかった。
卒業後も長く残っていてほしいと思っていた矢先だったので、
ショックは大きいです。

あと、ひと月。
お店では閉店セールを行っています。
自分は引越しがなければ買ってたなーと思うようなものがたくさん。
皆さんぜひお越しください。

ちなみにララガーデンはこの春、大規模にリニューアルされます。
どんなふうに変わるのか、寂しいけれど気になります。

最後まで。精いっぱい、自分のできることをしよう。
昨日、修士論文を提出しました。ばんざーい!
ひとつ肩の荷が下りたよ!
明日は発表練習だよ!
休むヒマないよ!(えー

はい、というわけでいっぱいいっぱい感が滲み出ておりますが。
昨日は打ち上げでM2全員で飲めたし、けっこう充実してます。

さて、そんな中でも実験TAはやらなきゃならないわけで。
実験TAやってて一番心が疼くのは、「レゴが欲しい」です。
(実験で少し使うんですよねレゴ

以前インフルエンザで自宅待機になったとき
変形ロボ(バルキリーもどき)作ったんですが
ネットで見てるともっとすごい人はいくらでもいるわけで……
―――くそぅ俺ももっといいパーツがあれば……!
となるわけです。
可変パーツ欲しいー合体変形ロボ作りたいー(笑

レゴって高級なおもちゃなんですよね。キットすごく高い。
でもいつか自分の子供ができるうなら、買い与えたいおもちゃです。
レゴは至高。

あ、変形ロボは写真だと分かりにくいので、
是非実物を僕んちに見にきてください。ちょっと自慢なんで(えー
就活のとき玩具会社を受けなかったことを少し後悔してみたり。
昨日は大学で最後になるアンコンでした。
楽しかったなー。
演奏はもちろん楽しかったし、
練習もお昼食べに行ったのも打ち上げも楽しかった。
修論提出前の最高の息抜きでした。
また明日から頑張ろう。ようやく先生から返事来たし。

自分が出たのはトリオ、カルテット、クインテット、吹奏楽。
本番前は、どの団体でも妙に落ち着いてました。
ほんとに緊張しなくなったなぁ。
むしろ周りが妙に緊張してたのがすごく印象的。

しかし3団体制限をオーバーしてしまったせいで、
クワイアに参加できなかったのがとても悔しかったです。
まぁ逆に考えれば、客席で聴けたのは貴重な体験だったのかも。
3月が楽しみになるくらい、素敵でワクワクさせる演奏でした。
みんなでできるって、すごいことだ。
入学した時には各代2人しかいないようなパートだったのに。
気付けば全部で30人以上。
僕はクラリネットパートが大好きです。

生活リズムが組みあがってきた。素晴らしいー。
「早起きは三文の徳」と言うけれど。
午前中の行動をはっきりさせると、目に見えて毎日の気持ち良さが違う。

今週は寒波が襲っていて寒さが尋常じゃないけど、
もう少し寒さがマシになったら朝の予定をもうひとつ追加したいな。
少しずつ起きる時間を早くする。
ま、とりあえず今はこれで十分かな。


「君に届け」新刊は、話の展開よりも
爽子の表情が豊かになったことが一番印象的。
今の願いは、
「どうかこの幸せなテンションのまま終わりを迎えられますように」


そういえば今週は、
とても嬉しいことと、とても悲しいことがありました。
それについてはまた後日。うぁー。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]