| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は非常に面白いセミナーを受講しました。
すごかったなー。たった3時間弱で、色んな認識が変わった。

「難しい」「わからない」と、言った瞬間パラダイムが作られる。
「褒める」と「認める」の違い。

思い当たるふしが色々ありました。
自分はたぶん……褒められて育った子だ。

―――できるかできないかじゃない、やるかやらないかだ
という台詞はよく耳にしますが、その通りだと思いました。
その台詞の内側にあるものが見えた。

これからどんどん興味の幅を広げて、
「あれもこれも、やってみてもいいかな」という感覚を目標に。
自分を縛る枷を、少しずつ取り払っていこう。


さて、今日は修論はあまり進まず、久々にデザインの仕事を。
本業と関係ないことには力が入る典型ですね。
まぁしかし自分の趣味に走ってしまいがちで、
みんなが気に入るものを作れるのかどうか、今の段階ではさっぱりです。
それにしても、バイトで得たスキルが地味に活きているなと感じます。
色んな刺激を受けて、少しずつセンスを磨いておきたいな。
役にたつかどうかはさておき、楽しいから。
PR
……やあ、また会ったね。
久しぶりジョゼフィーヌ。(懐かしいネタだ……

あの曲やったのは3年生の時だから、約3年ぶり?
いや追いコンでやったっけ?
まぁしかし、彼女は相変わらずのじゃじゃ馬でした。
僕の方も、完全に体力も技術も失って久しいため、
まぁ見苦しい(聞き苦しい)ところをお見せしました……

でも2時間の合奏の間に、つきあい方を思い出していった感じ。
最後の方はだいぶマシになってたんじゃないだろうか。
ぜーはー言うほどヘトヘトになったけど(笑

今日の合奏は低音組が少なかったのがきつかったですね。
B.ClとB.Saxがいないとごまかしがきかない……(えー


さてさて、研究室にて初稿の仕上げに取り掛かりますよ。
マイケル・ジャクソンのアルバムを借りました。
「Man In The Mirror」マジいい曲。
知らない曲ばかりなんですが、
「Wanna Be Startin' Somethin'」「Smooth Criminal」
が映画で印象的だったので好きです。
19日から映画の再公開もあるみたいなので、
観てない人は観るといいと思います。

あといきものがかりのニューアルバム予約しました。
初回限定版はライブDVD付きとな!
今から楽しみです。
カラオケでのネタ成分担当なので面白い曲あるといいなぁ(えー

んで、今日はそのカラオケに久々に行きました。
やー楽しい。いろいろ発散できるし。
最近では上手く歌うことよりもネタ仕込む方に力が入りがち。
いわゆる「オタ芸」にならない程度のラインを狙っていきたいところですが。
……いや、ギリギリアウトですかねアレは。
レパートリー増やしたいなぁ(ネタの)。
あとMJを1曲でいいから歌えるようになりたい(笑

今夜はバンドの練習です。
クラリネットも練習しないとちょっとヤバいっすね。

追い込まれてるときに限ってバイトが忙しいの法則。
今日からクリスマスセールということで、
ブラックボードを描き直したり商品陳列したりやること色々。
疲れたー(笑

まぁでも修論は昨夜頑張ったおかげで、何とかなりそうな感じです。
あとはピアノを!!!

マクロス劇場版はとても面白かった、
……けど二部構成だったなんて知らなかったぞコラァッ!
完結編をまた観に行かねばなりません……いつ公開なんだ。
それにしてもTV版は動画サイトで探して観たので、
最高の画質と音で戦闘シーン見せられると震えが来ます。
アーマードのミサイル乱舞は最強。オズマ隊長格好えぇぇぇー(笑
……俺さ、修論終わったらオズマ機作るんだ……(死亡フラグ

……と、ここ見てくれてる人の大半には訳わかんないだろうし、
この辺で自重しましょうかね。
実験TAで予定が大幅に狂いました。
スケジュールに組み込んでなかったよ。
やっべえぇぇぇぇ修羅場突入フラグ……!!!

が、昨日夜更かししちゃったので非常に眠い。
バイタリティ鍛えてない自分がときどきとっても心配です。
体力的な意味でも精神力的な意味でも。
主に働き始めてから大丈夫かなって意味で。
連日徹夜作業とか絶対できないからなぁ……

「限界まで追い込まれないように普段から計画的にできる」
という捉え方もできる(というか思われてる)けど、
実際そうかと言われればすごーく疑わしい。
それに修羅場を乗り切るだけのバイタリティは
学生のうちに鍛えておくしかないんじゃないかな。

ちょっとここで頑張ってみようかと思います。
できるだけ徹夜はしない方向で。

じゃ、とりあえず映画館に行ってきます(死亡フラグ
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]