| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日実家に帰った際、産業技術記念館という博物館に行きました。
トヨタの前身である「豊田自動織機」から、今のトヨタ自動車まで。
技術の発展を全て展示している、結構大がかりな博物館です。

幼い頃に行ったことがあるようですが、記憶はほとんどなくて。
完全に初見のノリで楽しんできました。
観光スポットのない名古屋ですが、ここはおススメです。
名古屋駅から歩いて行けますし。

そしてどうやら内定先の新入社員研修でも訪れるようです(笑

まぁそんなところなんですが、ここがものすごく面白かった!!!
紡績機、織機の発展。自動車への参入。
一台一台手作りだった頃から、生産ラインの確立まで。
日本の技術者ってのはどれだけ凄いんだよ、と思いました。
技術の進歩が、すごい。そして進歩する速度が異常。
優れた発想力と、それを実現する試行錯誤の連続。
技術者とはかくあるべし、と思い知らされました。
日本の技術を支えてきた技術者たちに、頭の下がる思いです。

来年からは自分も技術者になります。
自分が生きていくことになる世界の歴史が垣間見えたことは
非常にいい経験になったと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yamato
あそこはまじすごかった!まじすごかった!丸一日いてもたぶん飽きないよね(笑)
2009/11/30(Mon)22:45:03 編集
Re:無題
deepnight
おう、イチオシスポットだね☆
2009/12/01(Tue)13:13:41 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [397] [396] [395]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]