| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で終わりにして寝たいところですが、
今日はもうひとつ書いておかないと寝れません。

バイト先の店長が本日をもって、異動になりました。
一昨日の夜電話が来て知らされました。
突然すぎて、驚きました。

たった半年とはいえ店長には本ッ当にお世話になったので、
感謝の言葉は簡単にはまとまりませんでした。
昨日のケーキ屋さんでの演奏後にささやかなプレゼントを購入して、
上手くまとまらないコトバを手紙に収めて。
今日の業務終了後に、
「おつかれさまでした」と、「ありがとうございました」を。


面接のときに、同い年(タメ)だと知らされました。
自分と同年代で、社会人として、それも店長として働いている。
この会社にとっては当たり前だとしても、凄い人だと思いました。
学生の身分に甘えている自分が小さく見えました。

気さくな人だったので採用後はすぐに打ち解けることができて、
今でこそ他のスタッフさん達と仲良くやっていますが、
当初は店長が大きな心の支えでした。

その店長と上司が「バカ正直だ」という一点で雇ってくれたという事実を聞かされたことは、自分の中では革命的に大きなデキゴトで、自分の自分に対する評価が大きく変わった時でした。

ずっと、自分は劣等感の塊でした。今でもそうです。
いつだって自分の存在が不安定で、隅の方で震えてる。
だから常に変わろうとしている。ずっと足掻いてる。
だから本当に些細なことでも、認めてもらえたという事実が嬉しかった。
恥ずかしいほどに単純な話。
堂々と人に話せるようなことじゃない、
けど今日だけは、どうしてもここに書き残しておきたい。

だから
この「ありがとう」は大きいんだ。

体調を崩すことが多かったように思うので、
横浜の新店ではどうか元気でやってほしいと思います。
また会える日を、楽しみに。
PR
昨夜NHKでBUMP OF CHICKENの特番が放送されました。
新潟と埼玉の映像がちらほら。
新潟ライヴは藤くんバースデイだったんですね、いいなァ。
発売前の生「プレゼント」とか羨ましすぎる。

で観てた中で一番強烈に残ったのが、「天体観測」。
「天体観測」がブレイクした頃、
僕はまだアンチというか興味なかった人だったので
ファンになってからは
「新参だけど一番売れた曲よりいい曲いっぱいあるよ」
という主張を(ガキみたいだけど)してたわけです。
意図的に「天体観測」を避け続けていた。
けどね、

気がつけばいつだってひたすら何か探している
幸せの定義とか悲しみの置き場とか

今頃刺さってくるんだから、まったく困ったもんだ。
ブリッジで軽く泣いたし。

生まれたら死ぬまでずっと探してるんだよな。
だから見つからなくて当たり前なんだろう。
それだけのことに、ずーっと気付けなかったんだ。僕は。
足りないものは、今の自分を認める勇気。
ほしかったものは、同意。
ささくれは見なければいい。
大丈夫、それでやっていけるよ。

「真っすぐ」が僕の名だろう。


しばらく更新やめます。
投稿が滞りがちです。
思いを言葉にできない日々が続いていて。
結構長いことブログ書いているけど、
たまーにこういうときがある。
何を書いても陳腐になってしまうから、
だから書かない。
それで思考の渦につかまって、独りで足掻いてる。

ねぇ 心の中にないよ
僕のためのものしかないよ

それでも昨日の陽気は、随分心を洗ってくれた。
足元の水たまりを見て見ぬふりはできないけれど、
できるだけ遠くの空を見ていたい。


あ、芸術祭は楽しかったです。
いろんな演奏聴いて、久々に演奏もして。
やっぱり音楽はいい。
人の音楽を聴くことで、自分の音楽の甘さを知る。
そこは、見て見ぬふりをしてはいけないところだ。


さ、レポートやらなきゃな。そろそろまずい。
いいコトがあってこその笑顔じゃなくて
”笑顔でいりゃいいコトある”と思えたら
それがいいコトの序章です

「PADDLE」by Mr.Children


やっぱりこの曲は最強だと思う。
この詞、座右の銘にしてやりたいくらい好き。

今、心を満たすのは感謝の気持ち。
この数年でいろんな経験をして、
いい友達からたくさんの刺激を受けて、
ほんの少しでも成長できていたら。
それはとても幸せなことだ。

考え方ひとつで、世界は随分変わって見える。
プラスに、プラスに。
自分に言い聞かせて。


(実家からの帰り道、音楽聴いて、勢いだけで投稿)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]