| Admin | Write | Comment |
カモミールの香りにのせて、日常を書きとめていこう。ただ徒然と。
Callender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN:
deepnight
性別:
男性
自己紹介:
つくば在住
ふるさとは名古屋
クラ吹き界の異端児
アグレッシブピアノ弾き
クールになれない情熱家


FAVORITE:
有川浩
東野圭吾
伊坂幸太郎
いきものがかり
BUMP OF CHICKEN
Search
Access Search
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに研究室へ行きました。
人の多い研究室だけに、やっぱ結構年季入ってます。
とりあえず自分の席とIDをもらって。
徐々に自分の居住スペースを作っていきなさいとのこと。
研究室の机かぁ。何置こう。
専門っぽい参考書とか探してみよっかな。
あ、あとティーセット一式は完備する予定(笑)
勉強できる環境、作らなきゃなぁ。

帰ってから、部屋掃除を開始。
とりあえずいらないモノを捨てる捨てる捨てる……
結果的に、台所がゴミ袋で埋まる。
ふぃー。
邪魔モノ大方なくなって、これでようやく掃除開始できるレベル。
明日続きやろう。
むー、春休み中に大改造は、ちょいと無理かもしれん(汗)



そういえば、実家に帰ったとき有名な「コメダ珈琲店」に行きました。
向こうじゃスタバよりよく見るかもしれないメジャーな喫茶です。
まぁ、珈琲飲めなかったから喫茶店に縁がなかったのね。
で名古屋人なら一度くらい行っておくかと思い立ち。

モーニングだと珈琲一杯の値段でトーストと卵がつくんだってさ。
すごいよね。これって普通ですか?(喫茶事情は疎い
でも「有名なデザート」が食べたかったのでそれは断念。
「シロノワール」って名前でした。
調べたら、デザートじゃなくて食事扱いっぽい。
熱々の甘いデニッシュ生地の上に、
これでもかってくらいソフトクリームが乗ってるの。
そこにカラメルシロップかけて食べる。
え、甘ったるすぎて死にそう?
いやいや、一人で完食できますよー。美味。
ボリュームは相当のもんですけどね。
ブレンドコーヒーも美味しかったです。
俺でも普通のコーヒーとの違いは分かったくらいの美味しさ(笑)
名古屋の方に行くことがあれば、是非お試しください。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モーニング
すずき URL
「名古屋のモーニングはすごい」は有名ですよ。コーヒー1杯でパン・ゆで卵食べ放題、みたいなとこもあったはず。
2007/04/10(Tue)08:11:33 編集
Re:モーニング
deepnight
名古屋特有のものだったんですね。
いやぁお恥ずかしい……

ま、ゆで卵は正直いりませんが(個人的意見)
2007/04/10(Tue)19:23:10 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) der Duft von Kamille All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]